個人で努力すればリスクは激減できる

おはようございます。
緊急事態宣言が出されて2週間が経ち、感染者数爆発は抑えられた感じになってますが、ここから減っていくかは、まだ分からないですね。
コロナは誰にも感染する可能性があるし重症化リスクがある・・・
たしかにそれはそうでしょうが、その確率を極限まで落とすことは可能です。
例えば高齢者であれば、昼間に買い物やパチンコを打ってるお年寄りは自粛をすればいい。
昼間街を歩くと、高齢者で街中はいっぱいです。
基礎疾患のある人は肥満から来る人が大多数なので、自分の生活を見直して痩せればいい。
そんなこともせず、ひとくくりに若い人なんちゃらと批判しても誰が自粛するんだろうか?
コロナが本当に恐ろしいと思ってる人はまだまだやれることがあるのに、やっていない人が多いと思います。
他人のことには目がいくが、自分はどうなんだろうか?
他人がどうであれ、個人でも努力すれば感染リスクは極限まで落とせるはずです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士