第4次安倍再改造内閣が発足しました

おはようございます。
安倍首相曰く、安定と挑戦の内閣と銘打っての船出となりました。
目玉は小泉進次郎環境大臣ですね。
男性としては戦後最年少での初入閣となりました。
度々政権に苦言を言ってきた小泉議員を大臣起用した安倍首相の真意や、その要請を受けた小泉議員の胸の内は明らかではありませんが、将来の首相を目指した足掛かりになることは間違いありません。
あと注目は、外務防衛大臣タッグですね。
韓国に対して一歩も引かない姿勢を鮮明に出した起用だと思います。
韓国との関係がどれほど悪化しようが、毅然とした対応を維持して欲しいです。
法に従った国家間の合意を覆したのは文政権なので、日本に妥協する理由ありません。
その他はお馴染みの顔ぶれや知らない人ばかりですが、入閣待機組にポストを回しているだけなので、国民的にはスルーで大丈夫です。
野党はお友達内閣と皮肉をいってますが、今の魅力のかけらもない野党の存在が、ある意味一番の日本政治の悩みの種かもしれません。
これから改憲に向けて動き出す決意を明らかにしていますので、どうなることやらですね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士