行政書士試験監督員の事前説明会

おはようございます。
久々に今年の行政書士試験に、監督員として参加させて頂きます。
監督員とは?
試験中うろうろ回ってるの、試験ではお馴染みのあの人のことです。
受験生は時間と戦いながら、あっという間の3時間ですが、我々監督員は、とにかく3時間が永く感じます。
時計壊れてんのか?
と思ってしまうほどです。
ちなみに試験監督員は事前説明会というものに、出席する必要があるのですが、私は出席出来ませんでした。
出席しないとどーなるの?
それは事前説明会にも手当が支給されるのですが、それが貰えません。
その額がなかなか高いので、正直痛いです。
どうしても、他の業務が入ってしまい、出席が出来ませんでした。
もう今年で試験監督員は最後かなー?
試験当日は間違いなく出席して、受験生の皆さんの頑張っている背中を見ながら、陰ながら応援させて頂きます。

東京都 足立区 北千住志村司法書士・行政書士事務所