あるコメンテーターの意見にドンピシャの共感

おはようございます。
某ニュース番組のコメンテーターのコロナについての意見で、まさにドンピシャで共感できるコメントがあったので、是非皆さんと共有したいと思います。
その発言とは、「専門家の方々は皆さん、まだまだ警戒が必要だとか、もっと頑張らないと抑えられないとしか言わないが、明らかに緊急事態宣言にあり、国民が頑張って感染者数が減ってきているのだから、国民の皆さんをよく頑張ってる減ってきてますよと励まして欲しい」と言いました。
これ意見に凄く共感出来ました。
たしかにどのニュース番組に出ている専門家の発言を聞いていても、医療の逼迫、まだまだ油断出来ない、更なる対策が必要と言ったことしか言わないので、聞き慣れる上に聞き飽きてきます。
誉めて伸ばすじゃないですが、ポジティブな発信をしてみんなを元気付け誉めることは必要だと思います。
国民は強制されるのではなくて、自主的に頑張りたいんです。
何気ないコメンテーターの一言がドンピシャに共感出来たのでご紹介しました。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士