もう手遅れ!?明日から全世界からの新規入国一時停止へ

おはようございます。
イギリス発と言われている感染力がパワーアップしたコロナの変異種の感染者が都内で発見されました。
それを受けて、政府は明日から全世界からの新規入国者を、来年の1月末まで一時停止にすることを決めました。
感染状況を踏まえて、停止期間は延ばすとは思いますが、オリンピックをどうしても全世界の観客を呼んで開催したいとの考えがあるので、政府は外国からの入国停止はかなりの苦渋の決断だったのでしょう。
ただ時既に遅しで、変異種はもう相当広まっていう可能性があると思います。
今日まで様々の国からの入国者の検査を免除して来たので、そう考えるのが普通でしょう。
このままコロナ対策で失敗していくと、オリンピックどころか、自民党にとって、1番大切な衆議院選挙に影響が及ぶでしょう。
ちなみに私の個人的意見は、オリンピック開催には賛成ですが、観客は日本在住者限定若しくは100歩譲って、自国からの出国前の陰性証明並びに、日本での検査プラス宿泊施設での14日間の隔離措置をした後の観戦にして欲しいです。
こんだけ日本人は個々の努力で頑張っているのに、外国からの入国でコロナが拡大するのは1番許せないシナリオですね。
あと入国者のマスク義務化をして欲しいです。
それが出来ないなら、オリンピックは無観客も検討するべきです。
命がけで日々頑張っている選手のオリンピックの場を守った上での、観客の規制は徹底的にやるべきです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士