感染が少しづつ下がって来てますね

おはようございます。
検査数が少ないことを加味したとしても、ここ一週間の感染者数の推移を見ていると、感染者数は減少傾向にあるように思います。
法的な強制力はないにしろ、実質的には強制を強いられている業種が沢山あるので半分ロックダウンのような中途半端な感じですが、日本人は頑張っていると思います。
私からすれば、欧米諸国は強烈なロックダウンをしている割にはなかなか感染者が抑えられていないという印象です。
そりゃそうだろうなーと思うのは、今だにマスクを着けずに外出している人が沢山いるのを見ていると、個々の衛生管理が低いのでしょう。
その点では日本人の衛生管理の高さは素晴らしいです。
ロックダウンを必要とせずに感染が抑えられてきているのは、まさに今までの生活習慣による所でしょう。
ゴールデンウィークはお家での楽しみを見つけて頑張りましょう。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士