自宅療養の難しさが課題に

おはようございます。
医療崩壊を防ぐ為に、感染者は症状に関わらず原則入院から、症状によって病院、宿泊施設、自宅に分ける措置が始まっていますが、自宅療養で突然容態が悪化して亡くなるケースが増えているようです。
新型コロナウイルスの恐ろしい所は、普通に会話が出来ていた人が、ものの数時間で人工呼吸器が必要な所まで一気に悪化してしまうことにあるようです。
だからといって、全員入院は物理的に不可能です。
ある学者が体育館とかでもいいから、目視による経過観察が出来る所に集めた方がいいと発言されておりました。
その方法が本当に有効なのかはやってみないと分からないですが、結局は現状では1番頼れるのは己の免疫力になってしまうと思います。
日頃の食生活と生活習慣を見直す機会だと思います。
誰もが感染することを前提として、自分の命はまずは自分が守ると言った対策が最優先だと思います。
何かあったら医者が助けてくれると思うのは、完全に甘い考えです。
画像は今1番食べたい大好きな辛いラーメンです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士