GSOMIAの破棄が決定的に

おはようございます。
日韓で2016年に結ばれた軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が破棄されることが決定的になりました。
今月24日までに日本と韓国のどちらか一方が破棄を通告しなければ、一年間自動延長されることになっていましたが、韓国が破棄することを表明しました。
理由を日本が韓国のことを安全保障上信用できない国と言ったことが、1番の理由だそうです。
私個人的な意見としましては、今の日韓関係を考えたら、韓国側の破棄の判断は当然なのではないでしょうか?
隣国だからといって無理に協力する必要なんてないですよ。
日本からしても、あんなに反日反日騒いでいる国と心から協力なんて出来なくないですか?
逆に隣国だからこそ、色々な部分で対立しているんです。
大事なことはひとつだけ。
血を流しあう戦争をしないこと!!
これだけです。
だから無理して協力体制なんて必要ありません。
あとは民間レベルで個別に手を取り合えばいいと思います。あくまで個別対応で。
それがお互いの国にとってベストだと私は思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士