最近テレビで天皇陛下を良く見る機会があり・・・

おはようございます。
そろそろ平成が終わりを迎えようとしています。
現在の天皇陛下は日本国民の総意に基づく象徴の位置付けなので、私の世代では学校教育でも天皇崇拝はなく、存在に興味のない人が多いと思います。
ですが、最近私も歳を重ねてきて、天皇陛下のお姿をモニター越しで見ているのが、ほっこりするようになってきて、その存在の大きさ?に少しづつですが、分かってきたような気がします。
なんか癒し効果抜群なんですよね。
優しそうな人柄あふれる笑顔を見るのが好きです。
天皇制は今後も末永く日本の伝統として、続いていって欲しいですね。
庶民の私には想像もつかない、ご苦労をなさっていることに思います。
自由を制限されているだけでも、私だったらもの凄く苦痛です。
沢山の祈りを各地で捧げて頂けたことに、そして平成の世が平和で終われそうなことに、心から感謝したいと思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士