安田純平さんの自己責任論の賛否

おはようございます。

今、にわかにネット上を中心として、この話題がHOTですね。

多くの著名人の方々も私見を多く投稿されていますね。

まあこの件に関しては、賛否両方の意見どちらにも同調できる所があります。

あくまで個人的に言わせて頂くと、私としては今回は自己責任はなしでいいと思います。

長きに渡り拘束されて、物凄く辛い思いをしてますし、拘束中の情報なども、大変貴重な物だと思います。

あと、危険地帯ジャーナリストを民主主義を守るために、必要な存在だと思うからです。

しかし今回のことで安田純平さんは、危険地帯ジャーナリストは引退すべきだと思います。

一度助けられた命は、もはや自分のものだけとは思わないで欲しいです。

あらたな道で活躍されることを願います。

 

東京都 足立区 北千住のVISA(ビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士