あなたは日本が核兵器を持つことに賛成しますか?

私は100%大賛成です。
おはようございます。
戦後タブー視されてきた、超ナイーブな問題ですが、持つことに反対する理由が私には分かりません。
第二次世界大戦後、世界の情勢は刻々と変わってきていて、トランプ元大統領のような、自国第一主義を全面に出していく指導者が目立ち初めてきました。
国際協調がだんだん薄れてきています。
もし他国から侵略されたら誰が日本を守るんでしょうか?
今の平和ボケしている日本国民が、果たして命懸けで日本を守れるのか?
まあ無理でしょうね。
自国民が命をかけてないで、先にアメリカ軍が命を懸けて守ってくれるのでしょうか?
甚だ疑問です。
もし核兵器を持つことで、力の均衡が保たれて、他国に侵略されなくなるなら、絶対に持つべきです。
別に持っても抑止力であり、使わなければいいのです。
そして核兵器を持つ持たないの議論は侵略されてからでは時既に遅しです。
独裁国家に平和憲法は通用しないことは、今回のウクライナの件で大多数の国民が分かったのではないでしょうか?
正直言って、北朝鮮か核保有をしたことは、自国を守ると言う点においては、正しい選択に思えます。
結果として、アメリカが手出し出来なくなっています。
もう時代が違います。
今のうちから核保有について議論していくべきだと思います。

東京都 足立区 北千住 経済産業省・事業復活支援金の登録確認機関です。