理想と夫婦別姓では政権交代は無理でしょうね

おはようございます。
自民党みたくメディアも取り上げていませんが、立憲民主党の代表選挙選がスタートしました。
今回は4名の候補者が立候補しており、改革を訴えておりますが、立憲民主党とは何がしたい政党なのか?
政治にそれなりに詳しい私からみても、理想ばかりを掲げていて、政策に現実性がなく、国民がそんなに求めてる?的の選択的夫婦別姓を国民の総意かのごとく、目玉公約に掲げている、なんだかずれている政党というイメージしかありません。
政権交代を目指すのであれば、厳しいことも含めた現実性のある政策と、リベラル色を出したいあまりの、票に結びつかないような政策を目玉にあげるのは見直した方がいいと思います。
立憲民主党って?選択的夫婦別姓を激押ししてる政党。
そのイメージしかないです。
多くの有権者はイメージで投票していて、細かく政策を知っているわけではありません。
選挙で勝つには、政策の一丁目一番町がまずは何なのか?
それが1番大事なのではないでしょうか?
このままの路線で進むのなら、気がついたら維新に抜かされて行くと思います。
とはいえ立憲民主党には、野党第一党として、個人的には期待しております。

東京都 足立区 北千住 経済産業省月次支援金の登録確認機関です。