経済産業省一時支援金の税務署印について

おはようございます。
一時支援金の確定申告書の提出についてですが、税務署印がよく見えなくて修正を求められるケースがあります。
修正を求められると、その分だけ支給までの遅れにつながるので、そのようなことのないように丁寧な申請を心掛けるべきです。
ただ税務署員の押印が雑で、そもそもが印影が不鮮明なケースを意外とよく見ます。
その場合は新しく押印し直してもらうことが可能です。(注意点・・・申告をしていたとしても、提出時のタイミングで、そもそも押印されていない確定申告書に新しく後から押印してもらうことは出来ません)
又は納税証明書その2所得用を税務署で取得して、添付申請することも可能です。(税務署印の替わりとして扱われます)
ちなみに、印影の不鮮明は、申請事務局の審査をする人の個人的判断になると予想されますので、人それぞれ判断がバラバラです。
凄く不鮮明でも、普通に申請が通るケースもあります。
なんにせよ、丁寧に審査する人が見易いように申請することをオススメします。
ご自分で申請が難しい方は、当事務所で代行しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

経済産業省一時支援金の申請はこちらをクリック

東京都 足立区 北千住 経済産業省一時支援金登録確認機関です。