緊急事態宣言が終わりました

おはようございます。
今回は2ヶ月半続きましたね。
世論調査をすると、約6割の方が延長した方がいいと答えるみたいですが、街中にでると、外国人が少ないだけで、日本人に限っては、コロナ前の人手と変わらないと思います。
ということは、緊急事態宣言を延長した方がいいけど、自分は対策してるからOKとか、特に日常生活で宣言の影響を受けてないもしくは、逆に収入が増えてしまっているとか、そういった方なのでしょうか?
世論調査結果と現実の人々の行動がリンクしてないです。
宣言解除派から見たら、緊急事態宣言を延長した方がいいという人達は外出自粛をしているものだと思いますからね。
個々それぞれの事情や考え方があるとは思いますが、国民全体として見たら、空洞化された緊急事態宣言を続ける必要はなく、解除は妥当な判断だと思います。
感染爆発した時の為に、緊急事態宣言という言葉の 価値は下げないようにするべきです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士