今年は花粉症が多く飛ぶようです

おはようございます。
花粉症持ちの皆さんがこの時期気になるのは、今年はどんだけ花粉が飛ぶんだ?ですよね?
私は20台後半で花粉症が発症したのですが、それまでは花粉症を甘くみてました。
たかが鼻水とくしゃみぐらいと思っていたのですが、完全に舐めてましたね。
夜の睡眠も阻害されるし、頭痛くなるし、熱っぽくなるし、目はめちゃくちゃ痒くなるし、鼻がかみすぎで痛くなるし凄い辛いですよね。
関東だと去年の1.5倍ぐらいの花粉が飛ぶ予想ですが、去年は少なかったので、平均ぐらいの飛散の年になりそうです。
ただ、コロナ対策によりマスクを欠かさずしているので、大多数の人は思ったより花粉症の症状が出ないで終わるかもしれません。
インフルエンザも全然流行してませんしね。
マスクって何かと予防効果あるんですねー。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士