東京の感染者に比例して検査数も増えてます

おはようございます。
ついに?東京の感染者数が800名を越えましたが、検査数も1万を越えております。
検査数が増えれば増えるほど私が思うのは、無症状の人が多いんだなーということです。
これだけ無症状者ばかりだと、感染力が高い普通の風邪だと認識しても間違いじゃない気もします。
重症化したり、死亡したりは普通の風邪でもいますからね。
まあ一部の人の味覚嗅覚の後遺症は、コロナ特有とはいえますけどね。
どちらにせよ、不要不急と言われても、なんだか国民全体に響かなくなりました。
はっきりいって原因は、日頃からメディアや専門家が危機を煽りすぎるからです。
これによって本当に危機だとして、国民が麻痺してしまっているのです。
良かれと思って危機を呼び掛けているのは分かりますが、メリハリがないので聞き飽きているし、聞き慣れているというのが、国民全体の正直な気持ちなのでしょう。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士