菅総理を筆頭に国民でも多いのではないのでしょうか?

おはようございます。
菅総理が8人で会食していたことが、マスコミでかっこうの餌食になっております。
4名以下でを政府が発信していた中でのことなので、批判があるのは当然でしょう。
西村大臣も言い訳を並べて、菅総理の擁護に走っておりますが、実際は国民単位でも、自分は特別だと思って行動している人は多いのではないかなと思います。
外出している人の大多数は、感染は恐いけど、自分は気を付けているから大丈夫だとか、生活の為に仕方ないとか、周りが自粛してくれればいいとか、自分自身の都合のいい解釈と判断の元に行動していると思います。
だからこそ、日頃から私が主張しているのは、もう自己判断でいいと思っているんです。
コロナが本当に恐くて自粛する人もいるし、何よりお金を稼がないとコロナどころじゃない人もいるし、遊びたい人もいるし、コロナの実態が見えて来たからこそ、自己判断で行動すればいいと思います。
何をしたって何をいったって、モラルの欠けた行動を取る人はいます。
コロナに関しては、若い人からみれば、口でいう程恐れていない人がほとんどであり、高齢者は恐れている人が多いでしょう。
経済ダメージは若い人が受けて、高齢者はノーダメージに近いです。
もうしょうがないです。
日本人の衛生意識の高さに期待して、マスクして、手洗い消毒を小まめにして、普通の生活を送ればいいのでは?
それでも駄目なら、最後は法改正でもして、ロックダウンするしかないでしょう。
私はそう考えております。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士