GoToトラベルを利用して旅行行きました

おはようございます。
我が家が毎年2~3回行く鬼怒川のホテルに、今回はGoToトラベルを利用して行って来ました。
到着すると、チェックインの行列には今まで見たこともないくらいに、若い方々が沢山並んでいました。
こちらのホテルは鬼怒川では高額ホテルに位置しておりますので、GoTo利用にはうってつけなのでしょう。
地域クーポンも利用しましたが、鬼怒川駅周辺の土産物屋さんにも沢山の人で、支払いはほぼ全員が地域クーポンを利用しておりました。
報道では恩恵を受ける所とそうでない所で格差が出ているようですが、私が見た恩恵を受けているホテルと、その周辺の商店への経済効果は目に見えて凄かったです。
もう何十回も鬼怒川に旅行に言っておりますが、今回は1番の盛況ぶりです。
日光東照宮にしても、インバウンド時代並みに人人人で、いや!!むしろ今の方が凄い賑わっているかもしれません。
賛否両論あるGoToトラベルですが、あらゆる地方が活気を取り戻しているのは、恐らくはその通りなのでしょう。
旅行自体に感染リスクが高いわけではなく、何をするかなので、マスクをして、みんやで酒を酌み交わさないような旅行をするのであれば、バンバン推進してもいい企画なのでは?と個人的には思いました。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士