菅官房長官が出馬の意向を固めました

おはようございます。
まさに大外から一気に出てきた本命候補ですね。
ここ最近のテレビ出演では、度々次の首相を目指しているかの問いに対して、全面否定をしてきました。
本心ではなかったのか?それとも安倍首相の病気による辞任で、その意思を継ぐという思いから心変わりしたのか?その点は分かりませんが、内々には国会議員票も大方流れることが予想されていて、おそらくはこの方に決まるのではないかと思います。
私の個人的な意見としても、今回は1年の任期であることも考えれば、菅官房長官が1番無難であると思います。
この方はとにかく良くも悪くも筋が通ったぶれない方なので、外交も上手く乗りきってくれそうな気がします。
安倍路線を継承する形で1年の政権運営をすることになると思います。
石破、岸田両議員はその後を見据えて、政策を温めておき、来るべき総裁選挙の為の票集めをした方がいいのかなーと、個人的には思います。
9月14日に自民党総裁選挙の投開票日予定です。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士