皆さん自分で適切に判断して行動していると思います

おはようございます。
東京都で酒類提供施設などに、時短営業要請が出されてから初の週末を迎えましたが、昨日の夜は歌舞伎町や六本木以外の場所では、人出が増加していた模様です。
もう自粛要請に皆さんうんざりしている?聞き飽きている?のでしょうか?
恐らくは色々な情報を元に、自粛して下さいという言葉に過度に左右されず、感染防止対策をしたうえで、個々が適切に判断して行動しているのだと思います。
多くの方の中では、もちろん感染したくはないけど、感染しても軽症で終わる人ばかりだから、自粛までは必要ないと思っている人達が増えているのかもしれません。
最近の感染状況は、第一波と1番の違いは、重症化や死者がとにかく少ないことが特長的だと思います。
個人的に1番興味があることは、感染した無症状や軽症の方々は、きちんと抗体を持つことが出来ているのだろうか?次は感染しにくくなっているのだろうか?
ここが気になります。
もし抗体が持てるなら、若者だけで上手く感染が広がれば、秋冬は逆に若者は普通の社会生活を送り、ハイリスク世代だけが自粛すれば大丈夫ということになるかもしれません。
そしてコロナが収まってくる可能性もあります。
感染したホストの方々のその後とかは、特に気になりますね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士