冬のアメリカはどうなるのだろうか

おはようございます。
大統領を筆頭に、というか大統領が率先して感染症対策を軽視?しているのか経済活動の為にやむを得なくなのか?真意は分かりませんが、アメリカの1日の新規感染者数が最多を更新したようです。
ですが、日本と同じく半数以上が若者であるため、今まで検査をしていなかった為、目をつぶっていた無症状感染者が大半だそうです。
春の大流行時とは全く質は違いますね。
とはいえ、アメリカは日本のように個々の感染症対策が高いとは、決して言えないと思います。
日本とは状況が異なるので、倍々ゲームかのように増えていく恐れがあります。
夏の時期に拡大が広がったまま冬を迎えてしまったら?
想像を絶する程の未曾有の危機が、アメリカを直撃するかもしれません。
経済活動以外のことを軽視してきたトランプ大統領は、どのような舵取りをするのか?
そして11月の大統領選挙で、どれだけの国民がトランプ大統領の再選を支持するのか?
そして日本にどれだけの影響をもたらすことになるのか?
個人的な予想では、トランプ大統領の再選はほぼないと思っています。
画像は息子の幼稚園に持って行ったお弁当です。
家では甘えて好き嫌いが多いですが、幼稚園では同年代の子達の影響でちゃんと食べてくれているみたいです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士