接触確認アプリCOCOAはDLしましたか?

おはようございます。
表題の問いに対して、私自身がNOです。
申し訳ございません。
19日から導入された当該アプリは3日経過した現在で、241万件のDLがされたようです。
内容を簡単に説明しますと、アプリDL者同士が15分以上、半径1m以内にいるとお互いのアプリに接触と記録されて、その後に接触履歴者の誰かに感染が発覚した場合に、その履歴者全員に濃厚接触者として、日付が通知される仕組みになっております。
当該アプリはまだプレビュー版なので、色々な改良を重ねていく段階です。
全国民の6~7割がDLすれば、かなりの感染抑止の効果が期待出来るとのことですので、だいたい8000万以上のDLが必要になりますね。
私もそう遠くない日に、DLしようとは思ってます。
このアプリの大きな欠点として、BluetoothをONにしていないといけないので、充電が気になってしまいます。
そうも言ってられないですけどね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士