出口戦略の為には検査拡大が必要

おはようございます。
吉村知事のリードがあり、国も具体的な出口戦略の基準を14日に出すことを明言しました。
世論も完全に出口戦略の具体化を打ち出したことを支持しているので、それに乗っかったのでしょう。
ですが、どこまで正確な数値目標が出せるかは疑問があります。
なぜなら検査数が少な過ぎて、実態把握が出来ていないからです。
実態把握には無症状感染者の把握が必要なので、もしもですけど、全国民を検査することが出来たら、感染したていない人は自粛せず、普通の日常生活を過ごすことが出来て、経済ダメージもとても小さく抑える事が出来ます。
ですがこれは実現性の薄い理想論なので、現実的にみたら、出来るだけ検査をして、ある時点で見切り発車で経済を回して行くしかないでしょう。
最後は欧米とは違う日本人の衛生意識の高さと、マナーの良い国民性にかけることになると思います。
具体例しては、欧米の方は電車の中でも大声で会話しますし、挨拶は何かとスキンシップします。
特に欧米に関しては、今だにマスクすら着けない人が多いです。
このようなフレンドリーな国民性が感染症を広げる大きな要因になっていると言われています。
結論としては、早く経済回したいですね。
マスク手洗い消毒頑張りましょう!!

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士