東京都独自の感染拡大防止協力金について

おはようございます。
本日から東京都によるあらゆる業種に対して、休業要請が出されまして、それに伴う感染拡大防止協力金という補償的なお金が給付されることが同時に発表されました。
最大100万円が給付されるのですが、これから給付要件を具体化していくみたいです。
気になる点は、具体的には休業要請が出てないものの、それと類似若しくは一体となっているような業種、そして飲食店(居酒屋含む)や百貨店のように、時短営業や対象施設などの制限を要請された業種は給付対象になるのか?ということです。
普通に考えれば給付金対象になると思いますが、具体的に発表されるまでは、事業者の方々は不安でいっぱいだと思います。
現在の状況だと、開けるも地獄閉めるも地獄ですからね。
個人的には、オリンピックなんかより、中小企業や個人事業主支援に税金を投入して欲しいです。
国民の最低限度の生活すら守られない状況でのオリンピック開催は、これっぽっちも歓迎出来ません。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士