とにかく検査体制を整えて欲しい!!お願いします!!

おはようございます。
新型コロナウイルスが市中感染が今後拡大していく中、もう誰がどうとか感染経路がどうとか追えない現実はすでに始まりだしています。
正直、この強力な感染力に対して、マスク手洗いうがい程度では防ぎきれないと思いますし、家族の誰かが感染したら一蓮托生です。
今1番国に求めたいことは、検査体制の確立だと思います。
検査が出来ないとみなさんが外出を控える、会社を休むなどの、重い決断をして感染を広げない為の行動がとりにくくなります。
結果、一気に広がって医療体制が崩壊して、武漢よりも恐ろしい事態に陥る可能性があります。
現状だと、色々の政治的思惑?とかがあり、国をあげての検査体制の確立に政府が二の足を踏んでいることが、各メディアで指摘されております。
肺炎症状が出ているのに、検査をしてもらえない人達が沢山居るという情報も入っております。
検査をして無症状感染者に対応する程の余裕はないので、重症患者に絞って検査をして治療をする考えなのでしょうか?
一理ありますが、それだと感染者の分母が止めどなく増えてしまいませんかね?
治癒者が増えて、みんなが抗体を持てばいつかは終息するのでしょうが、高齢者や疾患者を筆頭に死者は結構出てしまいそうですね。
私もこれだという正解は言えませんが、まずは検査をクリニックレベルで受けられる体制が急務だと思います。
なんとかお願いします!!

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士