そんなインタビュー流して何がしたいのか分からない

おはようございます。
現在、横浜港で隔離されてあるクルーズ船のアメリカ国籍の2名が、ロイター通信のインタビューで、すぐにでもここを出たいと日本政府の対応を批判しました。
まあそうでしょうね。隔離は嫌でしょうね。
私が隔離された立場なら、間違いなく出たいと思うでしょうね。
でもだから何ですか?ロイター通信も何を報道したいんですが?
だったら試しに横浜近郊で通行人にインタビューしてみたらどうですか?
そっちはそっちで本当に安全が担保されるまで隔離して欲しいってみんな言うんじゃないんですか?
その意見もいちいち報道して、隔離されている方々に見せるんですか?
この危機的状況で命がけで立ち向かっている方々が沢山いる中、そんなことが必要なのか?
そんな聞けば分かりきった無駄なインタビューなんかするより、感染拡大阻止についての重要性や必要性でも報道して下さい。
他の隔離されている方々も出たいのは山々な中、現状を受け入れて我慢していると思います。
ですから、聞けば出たいって言うに決まってるそんなくだらない報道は必要なし。
通行人に隔離して欲しいですかって聞く必要もなし。
中国武漢を筆頭に世界中が未曾有の事態と、まさに手探りで戦っています。
一丸となっていかなくていけます。
私達いち国民は、政府や医療関係者を信じて終息するのを待ちましょう。