新型コロナウイルスについての現時点

おはようございます。
中国武漢発の新型コロナウイルスについて、昨日は日本国内での感染者数が前日と同じ20名のままでした。
まだこのウイルスについては、予防法と治療法は確立されておりませんが、春節で沢山の中国人観光客が来たにも関わらず、日本での感染者数が少ない所を見ると、空気感染しない可能性は非常に高いと言えそうです。
飛沫感染と接触感染がメインのようです。
あと大多数のことは症状が軽度もしくは何もでないまま治癒していくケースが実際は多いようです。
中国での死者も高齢者や糖尿病、高血圧などの疾患を抱えてる人が亡くなっているようです。
そして医療機関がもはやパンパンなので、対処治療が受けれていないのも大きな原因のようです。
そう考えると、医療体制が万全な日本においては、亡くなるケースはよっぽどでないと無さそうです。
テレビで専門家の方々が連日言っているように、過度な心配はないのかもしれません。
ですがそれは、隔離政策を各国が行うことが前提です。
感染力が強いので、患者数が中国のように増大したら、日本の医療体制も崩壊してしまいます。
日々情報が更新されていきますので、定期的に当ブログでも発信して行きたいと思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士