史上三人目の弾劾裁判へ

おはようございます。
下院にてトランプ大統領の、ウクライナ疑惑による弾劾訴追決議案が賛成多数で可決され、来年1月で上院による弾劾裁判がひらかれることになりました。
ですが、上院は共和党が多数派なので、トランプ大統領が罷免される可能性は極めて低いと思われます。
そもそもウクライナ疑惑に限らず、トランプ大統領は権力を私物化している部分が多々ある大統領です。
古い時代の経営者気質ですよ。
やることやればいいでしょ?権力や金があるんだから、自由に自分の為にも使うのは普通なんじゃないの?みたいなタイプなんだろなと思います。
普通の企業単位ならまだしも、一国のしかも超大国の大統領がその考えだと少し怖いですよね。
アメリカという強大の経済力と軍事力があるから、他国も最終的には譲歩するしかなく、腹のうちはいつか見てろよ的な感じでしょうね。
現在アメリカ国民の中では、トランプ大統領を支持する人しない人が真っ二つに割れているようです。
本当の審判は次の大統領選挙で決まりますね。
構図は自国の経済最優先か?世界の平和とバランスをとるか?
正直、日本の選挙より私は楽しみです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士