セブンイレブン無断発注問題

おはようございます。
セブンイレブンはおそらく日本国民全体で見れば、1番人気があり信頼されているコンビニではないでしょうか?
おにぎり、お惣菜、パン、スイーツなど、コンビニの中では頭ひとつ出て美味しいと思います。
そんなお客目線では人気のあるコンビニですが、それが故に?内部でのブラックな実態が明らかになりました。
ノルマ達成のために、本部社員による無断発注が横行しているようです。
逆になぜ今まで明るみに出なかったのでしょうか?
それを差し引いても、フランチャイズオーナーにとって、セブンイレブンは魅力的だったのでしょうか?
正直、昔はこんな会社ざらにありましたよ。
今でもまだまだ沢山あるでしょうね。
ノルマ達成の為に様々な不正がありましたが、景気がいい時代だったので、会社も不正防止なんかより、いけいけドンドンでしたね。
儲かっているから気にしていなかったのでしょう。
セブンイレブンのこのようなことは、飲食チェーンなどでは当たり前にあることです。
それだけ会社が社員を追い詰めているんですよ。
私からしたらする側もされる側もどっちもどっちです。
ただこれからの時代は、こういうことのないように働き方改革を推し進めていくことが大事だと思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士