あおり運転が厳罰化へ

おはようございます。
あおり運転について、自民党が厳罰化の為の法改正をする方針を固めたようです。
これは大歓迎すべきことですよね。
最近、自動車に関連することでは、高齢者の事故とあおり運転が二大テーマですね。
高齢者の事故に関しては簡単には解決がつかないでしが、あおり運転はドライブレコーダーの普及と法改正による厳罰化によって、激減すること思います。
自動車の進路を妨害して、自動車を止めさせようとする行為を特に何とかした方がいいと思います。
ちなみにドライブレコーダーの義務化はありえるのでしょうか?
プライバシーの問題もあるので難しい部分もあるとは思いますが、ETCのようにドライブレコーダーを付ける人に一定の費用負担を税金からしてもいいと思います。
なにもドライブレコーダーはあおり運転だけではなく様々なことに活躍してくれそうです。
これから確実に議論はされていくと思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士