吉本闇営業問題について

おはようございます。
梅雨飽きましたね。いつ明けるのやら・・・
ちなみに吉本闇営業問題ですが、どうも話がズレてきているような気がします。
なんだか吉本興業のコンプライアンス問題になってきてますね。
そして様々な芸人さんが、まさにタイミングを得たとばかりに吉本内部問題を沢山指摘しだしています。
う~~~ん・・・
とりあえずそれは別の機会にやってくださいと言うのが私の意見です。
元々の宮迫さんの嘘から始まった反社会的勢力との付き合いをうやむやにするのは違うと思います。
なんだか吉本が完全に悪いみたいな話になっていますが、世の中でコンプライアンスに全く問題のない会社の方がほとんどないのではないでしょうか?
経営者と従業員は立場が違うので、相反する部分は色々出てくるのは当然です。
働く人がいないと会社は成り立たないと同時に、受け皿を作ってくれている経営者達がいないと、働く場所がなくなってしまう。
どっちがファーストなんてないですよ。
色々なことを調整しながら、皆が譲り合い尊重しながら会社は成り立っているわけなので。
ですからその話と反社会的勢力との話を混ぜること自体が違うと思います。
まずは何よりも、重大な嘘を自らの保身の為についた責任とケジメはしっかり取るべきだと思います。
ですが断って起きますが、私は宮迫さんが好きです。
必ず復活して欲しいと思ってます。
その為にもオフホワイトにせず、今回の件はブラックとして、芸能人としての相応の責任を取って、いつの日か気持ちよく復帰することを願いたいです。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士