2019年令和元年第25回参議院選挙の結果を踏まえて

おはようございます。
昨日、参議院選挙の投開票が行われました。
今回の焦点は憲法改正発議に必要な3分の2の勢力を、改憲勢力(自民、公明、維新)が維持できるのか?
ここについては4議席足らずの結果でした。
憲法は私達一般国民を権力者から守るものです。
数の暴力による強行採決をされてはたまらないので、この結果をうけて自民党も丁寧な議論をして、色々な政党と調整をして行くことしかなくなったことについて、正直ほっとしております。
ちなみに池上さんがタレント候補に関して、政治のことを当選したら勉強するとかではなく、立候補する前に勉強して欲しいと苦言を投げかけていた、今回の一番の知名度を誇った元モーニング娘の市井紗耶香さんは落選しました。
私が今回一番がっかりしたのは、全国投票率48.84%と史上二番目の低さだったことです。
選挙しましょーよ!!!
自分達の未来は自分達で決めませんか?

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士