フェイクミートって本当にお肉と変わらないの?

おはようございます。
テレビやネットニュースで見たのですが、フェイクミートと言うものがあり、見た目も味もほぼお肉と変わらなくておいしいみたいです。
そして大豆から出来ているのでヘルシーで、脂質がお肉の半分に抑えられていて、カロリーが4分の3になるみたいです。
最近、巷でカロリーオフや低糖質の食品が色々出ていますが、基本的にはどれもオリジナルと比べたら値段が高くて味は大分落ちる物ばかりです。
私は足立区の健康診断の結果で、年齢別で全体の5%に入る健康体を維持しております。
日頃から健康には凄く気を使った食生活を過ごしております。
その観点から言わせて頂きますと、こういう食材はおいしくなくて継続出来ないものばかりなので、根本的な健康体を作ることは出来ないです。
やはり普通の食材で、食べ過ぎを抑え、夜はあまり食べない夜食は一切食べない、炭水化物は控えめにしていく。
そしてジュースは水に置き換える。そして外食を控えて自炊して、減塩した料理を作る。
このようなことが習慣つかないかぎり、フェイクミートだのゼロカロリーなどの物を食べてみたところで、継続出来ないや栄養が偏るなど、結局止めてしまいます。
結局はこれを食べたらいいなんて魔法の食品は存在しないので、全体的にみた全てを見直さないと、中年での健康体は手に入りません。
一生続けられる無理のない食生活を続けていくことか最重要です。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士