韓国はだんだん孤立してきているのか?

こんにちは。
昨日から雨が降り暑い日々も一段落する見通しで、その後は梅雨が待っていますね。
夏好きな私としては、7月半ばまでは我慢したいと思います。
舛添要一さんが韓国はどこからも相手にされなくなってきているという発言の記事を見まして、凄く同調してしまいました。
文政権の日本への対応は国際常識を欠いた本当にひどいものです。
断っておきますが、日本びいきに見ないで客観的に見てもです。
被害者という立場を使って合意の蒸し返しは、世界各国も呆れていることでしょう。
レーザー照射問題を低空飛行にすりかえる、鬼のごり押し反論も凄いものでした。
北朝鮮にすり寄っても上手くいかず、アメリカからの信頼もどんどん落ちていく始末。中国とも上手く行ってない。
どんどん世界的に信頼が低下していってますね。
韓国のようにいつまでも過去にしがみつくのか?
日本のように原爆を落とされたにもかかわらず、未来志向でアメリカと友好関係を強化していくのは?
国益を考えればどちらがいい選択かは一目瞭然ですね。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士