イギリスが再び国民投票!?

おはようございます。
メイ首相のEU離脱案が議会で否決され続けて、未だに離脱がままならないイギリスですが、ついにメイ首相が2回目の国民投票案を盛り込んだ離脱案を表明したようです。
まあ端からみたら、これだけ否決され続けたらどうすればいいの?ってなりますよねー。
法的拘束力はないとはいえ、また国民投票を実施したとして、もし残留派が勝ったとしたら、離脱派の方々は黙っていられるのでしょうか?
国が分断されてしまうような事態になったりはしないのでしょうか?
現状進まない離脱交渉では、もはや残留してもいいやと思ってしまっている離脱派の方々も出てきているかもしれませんね。
EUはそもそもヨーロッパで再び戦争を起こさない為に、みんなでまとまろうという旗印の元に出来た共同体なので、折角の平和に水を差すような離脱はしないで欲しいと私的には思います。
もちろん何処の大国の大番長のように、自国の利益ばかりをゴリゴリ押してくるのも大迷惑でしかないです。
ここ数年の平和からの逆行する世界の流れが心配です。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士