戦争発言の丸山議員の辞職勧告について

おはようございます。
戦争発言の丸山議員に対して、野党は共同で辞職勧告決議案を、自公はけん責決議案を提出しました。
自公は辞職勧告には慎重な立場です。
そりゃそうですよね?圧倒的に自民党議員が失言することが多いのに、今回の失言に厳しく対応する前例を作ると、今後自分達の首を絞めることになりますからね。
ただ議員の進退を決めるのは本人なので、本人が辞職しないと明言している以上は、議員の地位に居座り続けることになります。
戦争の悲劇を知らないこのような議員がどんどん増えてきたら、本当に戦争してしまわないか心配です。
この事案は失言のレベルを遥かに超えている発言ですので、辞職勧告という重い決議であって然るべきだと思います。
最終的には次の選挙で、有権者が判断することになります。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士