第二回米朝首脳会談が終了しました

おはようございます。
昨日、米朝首脳会談が終わりましたが、ショックな終わり方でした。
なんらかの1歩、いや半歩でもいいので平和に向けた前進のある合意に期待をしましたが、交渉がまさかの!?決裂してしまいました。
アメリカ側は北朝鮮が全面的な制裁解除を要求してきた為にと発表したのに対し、北朝鮮側は一部制裁解除の要求だと反論しました。
今となってはそんなことはどっちでも良くて、大事なことは今後も核ミサイル実験が停止したまま、非核化交渉が継続していくのかといつことです。
今回の雰囲気を見ていると、アメリカ側は想定範囲で北朝鮮側は相当がっかりした印象を受けました。
そして安部首相はアメリカの全面支持(いつものこと)と日朝首脳会談開催に、意欲をみせました。
中国同様、北朝鮮もアメリカと上手くいかなかったので、日本との関係改善に乗り出す可能性がでて来たと思います。
今、金正恩委員長は何を思っているのか?1番気になる所ですが、全く分かりませんね。
平和への歩みが1歩後退したのが残念でなりません。
引き続き交渉は継続して欲しいと強く願います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士