貴景勝関の大関昇進が見送り

こんにちは。
昨日、大相撲千秋楽にて玉鷲関が初優勝しました。おめでとうございます。
ただ私としては、貴景勝関の大関昇進見送りが大きな不満であり、異議があります。
大関の昇進には小結、関脇での過去3場所で33勝という目安が設けられております。
貴景勝関が今場所で33勝に到達して、条件はクリアしています。
しかし今回の昇進見送りが審判部長により公表されました。
理由としては、過去3場所の最初が9勝だったことと、関脇在位が短いことと、千秋楽の豪栄道関に負けたことを上げておりました。
なんだか揚げ足とりか?と思ってしまいます。貴乃花さんの残した優秀な力士に対する嫌がらせか?と思ってしまいます。
過去の大関昇進力士と比べても全く遜色ない成績であり、先場所は優勝、今場所は準優勝で、白鵬関と優勝した玉鷲関を倒しております。
なにより最近の横綱大関陣が不甲斐ないなか、なぜ昇進見送りなのか理解に苦しむ所であります。
もうこうなってしまった以上は、来場所の貴景勝関の奮闘を期待するのみです。
頑張って下さい!!

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士