横浜中華街について語ります

おはようございます。

足立区産まれ足立区育ち足立区在住の私が、月に2回ぐらいは家族でお出かけに行く、みなとみらいですが、本日は横浜中華街にスポットを当ててみたいと思います。

いつもはニュースについてのブログですが、たまにはこんな題材は如何でしょうか?

これはあくまで私の主観と偏見に基づいた感想になりますので、ご容赦頂きお読み下さい。

 

さて横浜中華街!!あなたはどうような場所の感覚がありますか?本場中国の味の料理とか、美味しいお店が沢山あるとか、普段みなれない中華料理が食べられるとか、様々なご意見があるかと思います。

私はこう思っております。

『普通の味の中華料理屋が単純に密集していて、食べ歩きの出来る観光名所』

です。

本場の味?本場の味を私は知りません。

美味しい?いや!!いたって味はどこもごく普通です。

美味しく感じるのは、お祭りの屋台のお好み焼きや、海の家のラーメンと行ったの感覚です。

ただ基本は私は食べ歩き派なので、店内料理を攻めたら、もしかしたら感想が変わるかもしれませんが、食べ歩きはまじで普通の味です。

でも楽しいので行ってます。

しかし、そんな中で人生で1番美味しいと思う肉まんとあんまんが中華街にあります。

『萬珍樓』さんです。

肉まん最高です。こしあんのあんまんは絶品です。

中華街にはとんねるずの男気じゃんけんでも使われた、有名店の肉まんもありますが、はるかに凌ぐおいしさです。

ちなみに萬珍樓さんと類似名前のお店がありますので、間違えないように気を付けて下さい。

通販もやっているので、気になる方は食べてみて下さい。

肉まん450円、あんまん400円です。

絶品ですよ。

以上で中華街を語るのを終わります。

 

東京都 足立区 北千住のVISA(ビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士