徳島県 阿波踊りの総踊りが中止

おはようございます。

これは朝見て興味をもった部分があったので、少し触れてみたいと思います。

阿波踊り自体は有名ですが、総踊りとはグランドフィナーレに1000人以上で列をなして、踊りながら歩くそうです。少し説明が間違えていたらすみません。

それを目当てにこられるかたが多いそうです。

現市長が今まで赤字だった阿波踊りを見直すために、今年の総踊りを中止する決断をしました。

批判がすごいみたいです。

この記事をみて、小池都知事の築地やオリンピックの見直しを思い出しました。

いままで続いていたことも見直すのは、政治家にとって物凄いパワーがいることと思います。

自分は阿波踊りのイベントとは全くかかわりがありませんが、何かに挑戦する政治家の姿勢そのものには敬意をひょうします。

翁長知事もそうでしたね。

任期期間、空気のような政治家はいらないです。

志をもって仕事をする人は素敵ですね。

画像はディズニーシーでいないいないばあーをしている息子です。

 

東京都 足立区 北千住のVISA(ビザ)のことお任せの行政書士