少子化対策の財源を提案します

おはようございます。
少子化対策について、何処から財源を捻出するかで決まらず、あっちを立てるとこっちが立たずが続いてしまっています。
私の提案としては、相続税から回す案です。
これからは高齢者から富を移動していかないと、超高齢化社会である日本は成り立ちません。
相続税を払う=遺産がそれなりに有るということなので、亡くなったタイミングで、一定の財産を全ての子育て世帯に分配するべきだと思います。
私も職業柄、色々な方の色々なお手伝いをしますが、1番取れるとしたら、相続財産からだと思っております。
相続税には基礎控除がありますので、一部の富裕層しか相続税の支払い義務は発生しません。
もう全員から均等に税収するのは無理があるので、富裕層からしか取れないと思っています。
富裕層からは反発はあるかもしれませんが、末永く国を守っていくためには、子供は絶対必要です。
取りやすい税金を探すしかありません。
あとは独身税の新設とかですね。
子供を産んで育てて国に貢献するか、お金で貢献するか、どちらかしかないでしょう。

東京都 足立区 北千住志村司法書士・行政書士事務所