中国がゼロコロナ政策緩和へ

おはようございます。
中国といえば?すっかりゼロコロナのイメージがついてしまいました。
ついにオミクロン株の驚異の感染力の前にゼロコロナ政策が無理になったようです。
そりゃそうだ。風邪をゼロになんて出来っこない。
オミクロン株は大多数の人がやや長引く風邪程度の症状で回復します。
これの為に何年も騒いでるの?レベルです。
その変わり感染力は凄く、人間が感染力を押さえ込むことなど出来ないレベルと言えると思います。
従来株なら中国のやり方は正しかったかもしれません。
ですがオミクロン株に至っては、リスクを受け入れて共存を選んだ欧米のやり方が正しいと思います。
日本はどっちつかずで、やや中国よりのやり方ですが、明らかに失敗でしょうね。
どっちにしろ、欧米的やり方に移行するしかないのが、オミクロン株だと思います。
中国はゼロコロナ政策の正当性を掲げつつ、もっともらしい理由を付けて、緩和策に乗り出しました。
ちなみに今後はオミクロン株がどう変異するかは神のみぞ知るところですが、更に弱毒化するといいですね。
もうコロナ飽きました。マスク飽きました。

東京都 足立区 北千住志村行政書士事務所