行政書士試験お疲れ様でした

おはようございます。
11月13日に行政書士試験が行われました。
受験された方は試験は出来ましたでしょうか?
まずは全ての受験生の皆さんにお疲れ様と言いたいです。
合格見込みの方は年明けの発表を楽しみに待ち、微妙な方はもやもやして不安な年越しを過ごし、不合格が分かりきっている方は、試験にリベンジするか?撤退するかを判断することになりますね。
どの道に進むとしても、まずはぱーっと遊んでリフレッシュしては如何でしょうか?
行政書士試験を卒業した立場である私としては、試験勉強なんてもうしたくないと思う半面、チャレンジして試験を受けることが羨ましくも見えます。
余談ですが、行政書士試験の試験監督員は半数が現役行政書士です。
もう半数は外部委託の派遣の方々です。
私も以前は試験監督員をやっていたのですが、最近はやらなくなってしまいました。
来年は久々にやってみようかな?
では最後に改めまして、本気で勉強しても落ちた悔しさと、受かった時の輝かしい景色のどちらも味わっている私から受験生の皆さんに送る言葉です。
諦めなければ必ず合格する日が来ます。

東京都 足立区 北千住志村行政書士事務所