司法書士の実務本を購入しました

おはようございます。
司法書士の実務の勉強をしようと思い、東京駅にある八重洲ブックセンターに行って来ました。
司法書士の実務本の種類の多さや、一冊一冊の分量にビックリしました。
正直いって行政書士の実務本とは比べ物にならない分量です。
ネットの記事や書き込みなどは置いておいて、実際に勉強している人達の話を聞くと、司法書士試験と行政書士試験は10倍ぐらいの難易度の違いがあると言う人が多いですが、実務本も10倍ぐらい中身の難易度が違うように感じました。
それが意味することは、司法書士実務がより高度で専門性が高いということでしょう。
実務の勉強は大変かもしれませんが、試験勉強と違い、常にその時その時にゴールがあるので先は見えています。
今は大変な気持ちより、ワクワクの方が勝ってますね。
とりあえず不動産登記と商業登記を一冊づつ購入しました。
なんと2冊で1万円!!高いよ。
まだまだ沢山購入しますが、とにかく分量が多いので、順番に勉強して行きたいと思います。
我々士業にとっての仕入れは知識です。

東京都 足立区 北千住志村行政書士事務所