韓国の尹大統領就任によりどうなる!?日韓関係!?

おはようございます。
前韓国大統領時代に戦後最悪と言われた日韓関係になりました。
大きな原因は徴用工訴訟の蒸し返しと、慰安婦合意の事実上の破棄によるものです。
被害者である韓国の立場からすれば、どうしても許せない感情はあるのだと思います。
そこは日本人として理解するべきことだと思います。
ですが日本側としては、今の国民の大多数は直接の加害者ではないので、加害者意識はほとんどないと思います。
だから韓国はしつこいぐらいに思っているのが大多数の国民感情だと思います。
そして尹大統領は、この最悪に冷えきった日韓関係を改善する意欲をみせている韓国大統領としては珍しい?感じの方です。
もちろん隣国通しなので、仲良くできるならそれに越したことはありませんが、無理なら無理してまでとも思います。
とりあえずは岸田政権が韓国にどのように接していくのかは興味があります。
ハト派の岸田総理でしたら、上手いこと融和していける可能性はあるとは思います。
ロシアにより安全保障について、真剣に考えていく必要を迫られている日韓にとっては、お互いの融和が出来るなら国益に叶うものではあると思います。

東京都 足立区 北千住 経済産業省・事業復活支援金の登録確認機関です。