自民党総裁選挙について④

おはようございます。
日々激化している自民党総裁選挙ですが、皆さんは元々高市候補をご存知でしたか?
今回の候補者で最初は泡沫候補でしたが、メキメキ支持が集まり、今はもしかしたら最初の投票で2位もあり得るのでは?というぐらい伸びてきました。
高市候補としては、私の印象としては、総務大臣時代に、政府が放送を制限出来る的な発言をして波紋を呼んだことが1番印象に残っております。
討論会では、いつも笑顔で答弁をしておりますが、実際は超タカ派の方です。
正直いざとなったら戦争も辞さない的な考え方をもっているんだろうなーと私は思っております。
今までの日本には間違いなく馴染まない総理大臣ですが、今の不安定な世界情勢になればなるほど、日本においても歓迎されるかもしれない考え方の持ち主です。
ただ小池都知事と比較すると、タカ派ではあるものの、独裁的思考ではないと思うので、周りが上手くサポートすれば、バランスのとれた政権運営をされるかもしれません。
ハト派の岸田候補と比べると、人柄的には対局にいる方です。
個人的にはちょっと総理としてはうーんと思ってしまう候補です。
ですが、今回で人気知名度とかなり上がっているので、近年あるかもしれないですね。
高市総理誕生が。

東京都 足立区 北千住 経済産業省月次支援金の登録確認機関です。