夏の甲子園が2年ぶりに開幕しました

おはようございます。
高校球児達の夢の舞台である夏の甲子園が、無事に開幕されました。
球児の皆さんは感染拡大状況において、突然中止されることもあるのでは?と内心ドキドキしていたかもしれません。
ですが、無事に開催されたことについて、私は大歓迎です。
これだけ感染者が増えているなかで、もはや自粛なんかしても意味があるとは余り思えません。
なぜならどうせすぐにリバウンドするからです。
個人的には感染者数は無視して、死者数にスポットを当てていけばいいと思いますし、リスクの高い人が、あくまで自己判断で自粛をすればいいと思います。
全体を巻き込むフェーズはもう世界的にも、終わりを迎えている気がします。
個々の判断で動く以上は、そのかわり色々な支援は期待することは出来なくなります。
コロナによって大打撃を受けている人いれば、儲かって儲かってコロナ様々の人も沢山いるので、もう全員一致の行動制限は不要です。
1人若しくは家族ロックダウンも出来るので、コロナを恐れている場合は、そういう選択をするのもアリだと思います。
何も国民全員でする必要はありません。
ちなみに私は飲みに行ったりはしません。
私の中では、飲みにいったりする人達が感染リスクが非常に高いと思っているからです。
今後も自分の中で区別をしながら、感染対策をとりつつ日常生活を送って行きたいと思います。
オリンピック閉会式の時のリアルタイムで写し出されたフランスの現地映像見ましたか?
人それぞれとは、そういうことです。

東京都 足立区 北千住 経済産業省月次支援金の登録確認機関です。