どんどんオリンピック開催から遠ざかっているような・・・

おはようございます。
東京、大阪を中心として緊急事態宣言が発令中でありますが、なんとかオリンピックを開催しようと、政府や関係各所の方々は、日々苦心しながら頑張っていると思います。
ですが、国民世論は全くついてこないのが現状です。
ここに来てオリンピックに対応する看護師派遣が問題化しております。
丸川大臣の東京都への苦言も、内部のゴタゴタが表面化しただけで、逆に民意が離れてしまうだけの発言だと思います。
開催して欲しい派である私の立場から考えても、7月開催のオリンピックは中止するのが自然だとは思います。
1番オリンピック開催について国民の支持が得られない原因は、政府やIOCが強硬開催しようとしていると思われてしまっていることだと思います。
オリンピックは本当に開催されるのだろうか?
現時点では全く予想がつきません。
どっちにしても緊急事態宣言の期間が延びるのは、ほぼ間違いないので、どこまで感染が抑えられて、国民の日常がある程度取り戻せて、そしてオリンピック開催への機運が高まるのか?
そこに尽きますが、7月までにそこまでの前提条件は整うのだろうか?
それともやはりごり押し開催するのだろうか?
さあどっち!?

東京都 足立区 北千住 経済産業省一時支援金の登録確認機関です。