緊急事態宣言を解除することが表明されました

おはようございます。
もはや名ばかり緊急事態宣言を解除するのは当然だと思います。
なんで名ばかり緊急事態宣言になり下がったのか?
個人的意見としては、医療体制を常に逼迫しているのと、宣言延長を唱え、煽りまくっている専門家の方々が1番の原因だと思います。
ようはメリハリがないからです。
海外とよく比較するくせに、日本のいい所はあまり触れずに、ネガティブな意見に偏り過ぎている。
結果的に聞いてる国民の感覚が麻痺してしまったと思います。
批判されながらも、飲食店に的を絞った政府の対策は、正直成功したと思います。
外出自粛の必要は一切入りません。
ですが、お酒やカラオケの自粛は必要だと思います。
専門家が危機を煽ってたって、多数の国民はスルーして外出しているので、メリハリある対策が必要です。
私は今ぐらいの感染者数なら、充分許容しながら、社会経済活動をしていく方がいいと思ってます。
ということで、今日時点では緊急事態の状況ではないと思います。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士