日本は緩い対策をずっと続けるのがいいと思います

おはようございます。
1都3県で感染者数の下げ止まり傾向ではありますが、政府は医療提供体制の改善が見られているとして、21日に緊急事態宣言を解除する方向で、検討に入りました。
日本は海外のようなロックダウンは出来ないのと、マスクを着けて衛生意識が高いという点を考えて、無理にゼロコロナを目指すのではなく、今ぐらいの感染者数は許容しながら、緩やかな社会経済活動の規制をかけての方が、合っていると思います。
もはや緊急事態宣言は、よく分からないダラダラしたものになり下がりました。
日本人は感染者数がどんどん増えていくと、自然と自粛する人が増えて、逆に抑えられてくると、外出する人がどんどん増えてきます。
緊急事態宣言に関係なく、個々が判断しての行動だからです。
これはこれで世界的にみたら、ひとつの成功モデルだと思います。
ひとえに国民1人1人の努力の結果です。
これにワクチン接種が進んでいけば、コロナ終息は充分あり得ると思います。
私の予想としては、来年の今頃にはもしかしたら、マスクを着けない日常が戻るのでは?と思っております。
希望的観測込みではありますが、危機を煽りまくる専門家の意見は、聞き飽きました。

東京都 足立区 北千住の在留資格(VISAビザ)永住、帰化申請代行のことお任せの行政書士